BOOCSブログ

  1. TOP
  2. BOOCSブログ
  3. ブックスサイエンス
  4. 2017年BOOCSアドバイザー養成講座(2月26日)3日目のご報告

2017年BOOCSアドバイザー養成講座(2月26日)3日目のご報告

2017.03.03ブックスサイエンス

3回目の講義、まず午前中は1カ月間BOOCS法を自己実践してみての報告会です。

(その前に… 2回目の報告が出来ずにすみませんでした。
掲載直前にインフルエンザで5日程休んでしまい、あっという間に1カ月がたってしまいました)

みなさん、ご自分で実践してみて既に1ヶ月で効果を感じている方が多い中で、私自身は体重が全く変わらないままでした。
しかし久しぶりに長期お休みで疲れが取れたのか、“脳疲労”度は改善していました。
風邪によるお休みでしたが、久しぶりに1人になれたお蔭でBOOCSクリニックが行っている
入院法と同じような効果が得られたようです。

参加者の中には味覚が変わった方や、自分自身への大きな気付きを持った方も多くいらっしゃいました。
報告会の後は、実際の症例の紹介やBOOCSを実践中の勘違い、成功のためのポイントを教えて頂き目から鱗でした。

午後からは医療にも取り入れているという五感法を紹介され、その中でもアロマによる香りの講義は、
脳に直接働きかける香りをいろいろ試すことが出来、楽しい研修でした。

しかし3月に実施される認定試験についての説明を受け我に返りました。
試験があることをすっかり忘れていました…。
それまでに課された指導実践もあり、いざ誰かにBOOCSをアドバイスしながら
実践して頂くのは中々難しいなと感じています。